大勢が揃う宴の新鮮な空気に、ポヨポヨ動くリムル様と成長したゲルドの姿がじわっと胸に染みる!
スペシャルEDの「Walk on your way」に、ポヨポヨ動くスライム形態のリムル様が可愛すぎてついニヤニヤしちゃう。 書籍やコミックとは違う展開の慰労会、ガイアさんやガビルくんたちの姿が新鮮で、久しぶりに大勢が揃った宴の風景がほっこりしたね。 リムル様が誰を誘うか迷ってる時に、遠くで悶えるディアブロの幻覚エピソードも面白かったし、ゲルドの成長と和解の流れも自然で良かった。 1クール目があっという間に終わっちゃったけど、OP「絵空事」も相まって最高のスタートダッシュだったと思う。 原作11巻に突入して次は新しい仲間達との出会いが楽しみだなぁ。







コメント