ハルヒの告白と唐突な過去回想が昭和の懐かしさを呼ぶ!手を掴まれたキョンの「ヒッ」も堪らなく、SOS団の空気が永遠に続いていく…
ハルヒの閉鎖空間が暴れる理由が、彼女のストレスと深く繋がってるって知って、タイトルがすごくしっくりきた。 キョンがメガネを外した時の顔、確かに可愛くて思わずニヤニヤしちゃったし、手を掴まれた時の「ヒッ」って声も愛嬌があっていいね。 唐突にもののけ姫要素が入ってきたのも面白かったけど、何よりこの昭和っぽいノリが平成のアニメなのに妙に懐かしさを誘う。 小泉のお金事情やみくんの不在も気になるけど、宇宙を巻き込むハルヒの物語、これからもずっと見続けられそうだな。 次回の展開も楽しみだけど、まずはこの閉鎖空間の謎がどう解決していくのか、目が離せないね。


コメント