意地悪ねこくんの登場にクスッとさせられ、とりさんたちがねずみくんを引っ張る姿にほっこり…優しい1期ラスト!
1期が終わっちゃうと知って、ちょっと寂しいけど、ねずみくんの優しいお話で毎週土曜日が楽しみだったね。 いじわるなねこくんがブランコを乗っ取る展開、最初は「あれ?」って思ったけど、とりさんのお父さんの「落とし」方が恐ろしくて面白かった♡ 体重計やシーソーに続いてブランコも体の大きさの話になるなんて、小さくてもできることが多いって子供たちにも伝わりそうで素敵だよね。 ラストのナレーションや逆の構成も最終回らしくて、やれやれって安心しちゃった。 2期が早く始まらないかなって、期待が高まるね。
コメント